2006年01月04日

【魔法の質問】

日付がかわって、またまた投稿♪


あなたが、いつも自分にしている質問には
どういう言葉がありますか?


もっとお金を稼ぐには?
もっと楽するには?
何で俺ってだめなんだろう?
いいことないかな?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


最近こういう質問を自分にすることが
減ってきたので、やっと4つ出てきました♪


ニートなのに、いい傾向!?(笑



マイナスの言葉、質問を繰り返し繰り返し、
していると、心が疲れちゃいますよね?


だから、プラスの言葉を自分に言い聞かせるんだ!

などと、言うことはよく聞くことですよね?


私も、オグ・マンディーノの「12番目の天使」を紹介させて
いただいた際に、印象の強かったフレーズ


「絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、あきらめるな!」
「毎日、毎日、あらゆる面で、私はどんどんよくなっている」


を紹介させていただきました。


いつも使う言葉をマイナスイメージからプラスイメージに
変えることとても大切だと思います。


私も実践していて、非常に心が軽くなっています。


って、こう書いていると、ニートってよりも
鬱な人っぽいですね?^^;


でも、使う言葉をプラスに変えるって言っても
大変ですよね?

使いするのも大変ですよね?

続きを読む
posted by ニート at 01:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

