2006年01月03日

成功者の読書

今一番、役立っている教材に

『成功への9ステップ』

 ↓  ↓  ↓





この中にある、神田昌典さんとジェームズ・スキナーさんの対談の中での一説です。



ジェームズ・スキナーさんのお師匠さんが以前
ジムローンという自己啓発の先生に師事されて
いたようです。

そのとき、ジム・ローンはお師匠さんに一冊の
本を持ってきました。


『ちょっと読んでほしい本がある』
「なんでしょう?」
『ナポレオン・ヒルの巨富を築く13の法則』
「もう読みましたよ」
『何回読みましたか?』
「1回です」
『私は10回以上読んでいる。お金持ちです。
    あなたは1回だけ読んでいる。あなたは貧乏です。
                     何かきづきませか?』

以上が、対談の中で話されていた一説です。



怖いですね。


私は、貧乏です。

はい。


本は1回しか読んでません。


積み上がってます。


もう読まないと思ったら、ブックオフへ持って行ってしまいます。



自分に申し訳ないです。


だから、またこれ読みました。


星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
犬飼 ターボ

サンマーク出版
2005-07-21
売り上げランキング 1,150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

シンプルでわかりやすい。みんなそれぞれ、望みがあると思います。その望みを現実にしてくれる、これほどシンプルな方法はないでしょう。ただし、シンプルだからこそ、難しい。でもシンプルですから、その法則を頭にたたき込まない手はないですよね。

他にも紹介しています
夢実現

マイショップを見る

posted by ニート at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11276588

この記事へのトラックバック

星の商人
Excerpt: 星の商人
Weblog: ブック 単品 Check
Tracked: 2006-05-18 18:30
×

