2006年01月04日

【魔法の質問】

日付がかわって、またまた投稿♪


あなたが、いつも自分にしている質問には
どういう言葉がありますか?


もっとお金を稼ぐには?
もっと楽するには?
何で俺ってだめなんだろう?
いいことないかな?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


最近こういう質問を自分にすることが
減ってきたので、やっと4つ出てきました♪


ニートなのに、いい傾向!?(笑



マイナスの言葉、質問を繰り返し繰り返し、
していると、心が疲れちゃいますよね?


だから、プラスの言葉を自分に言い聞かせるんだ!

などと、言うことはよく聞くことですよね?


私も、オグ・マンディーノの「12番目の天使」を紹介させて
いただいた際に、印象の強かったフレーズ


「絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、あきらめるな!」
「毎日、毎日、あらゆる面で、私はどんどんよくなっている」


を紹介させていただきました。


いつも使う言葉をマイナスイメージからプラスイメージに
変えることとても大切だと思います。


私も実践していて、非常に心が軽くなっています。


って、こう書いていると、ニートってよりも
鬱な人っぽいですね?^^;


でも、使う言葉をプラスに変えるって言っても
大変ですよね?

使いするのも大変ですよね?


・大変な事
・難しいこと
・面倒くさいこと


これ、誰でも、あまり好きではないですよね?
好きです?

もし、そうなら、非常に努力家な、あなた。
素敵ですね!^^


そこで、最近はまっている
「成功への9ステップ」

で学んだ、


『魔法の質問』


をプレゼントさせてください。


【なにを】
【なぜ】
【どのように】


もし、何か考えていること。
頭をよぎったこと。
自分自身へ問いかけていること
不満

などがあったら、その出来事に対して
この質問を投げかけてみてください。


でも、その前に、「なにを、なぜ、どのように」
とりあえず、100回くらい暗唱してみてください(笑


もう、これで忘れないはずですよ(笑


それと、明日の朝起きたら、もう10回!(爆


ふと頭で考えていること、思いついたことって
かなり漠然としすぎていて、けっこう混乱しますから。


って、私だけかも知れませんよね。


この質問って、当然ですけど
目標設定をした際にも、非常に役立つんですよ!


目標も大切ですけど、それよりも大切なのは、目的!!!


「なにを、なぜ、どのように」


の『なぜ』が目的をはっきりとわかりやすいものに
してくれるはずですよ^^


もし、自分の目標の中に収入の金額が入っているのなら、
よけいに役立つのではないでしょうか?


だって、その収入がほしいのは、その先にある、
自分の胸の奥にある、

・なりたい状態
・欲しいもの
・行きたいところ
・したいこと

があるはずですから。

ただお金が得られればいいわけではないですよね?


・銀行強盗でその金額を得たいですか?
・人には言えないようなビジネスで稼ぎたいですか?
・自分の家族を泣かせてまで、欲しいですか?
・人をだましてでも、それを得たいですか?


違いますよね!?
違いますよね?!


だから、その先にある、自分の生活も考えてみておくと
私は、わくわくしてなりませんでした。


ちなみに、私の目標の一つは

・会社以外で、月収50万を得る。
 
なんでこれが欲しいかと言うと


もちろん、「独立」したいから。

そのほかには、
・借金返済の足しに
・引っ越し
・パソコンの買い換え

などなど。

独立して何がしたいかと言うと
やっぱり、自分の商売を。

・50万得られた仕事をもっと発展させたいし
・インターネットでいろいろとテストをして遊んでみたい。
  →これは、このブログで、ちょっと遊んでみたりしてます^^

・自分がネットなどで得られるようになった方法を
 友達にもじっくりと教えて回りたい。
・自分の会社を持ちたい。

あんまりたいしたことありませんね^^;


でも、ただ月に50万とするより、私はやる気が出てきます(笑
posted by ニート at 01:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

克服しなくてもいいあなたの弱点はなんですか?
Excerpt: ●克服しなくてもいいあなたの弱点はなんですか?  心配性。  心配性が故、色々な部分に気を使う。  簡単に言うと慎重。  たまに消極的になるところもあるが、  そこをうまく使い分ければ、..
Weblog: 魔法の質問に答えるBlog
Tracked: 2006-01-04 23:14

あと3時間です!
Excerpt: 「魔法の質問」というメールマガジンをご存知ですか?コーチ・マツダミヒロさんから毎日質問が届き、それに答えていくと、・自分が本当にやりたいこと・忘れかけていたこと・・・・・・などが見えてきます。質問の内..
Weblog: 今日いちばん○○○だったこと
Tracked: 2006-01-06 10:41

こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
Excerpt: 「...
Weblog: こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
Tracked: 2006-01-09 00:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。